人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さま、応援のほどよろしくお願い申し上げます!


2月26日に書いたブログでは詳細を明かさなかったけど。



GEMSTONEクリエイターズオーディションという企画に応募した。映像、音楽、イラストを用いた作品でテーマがゴジラだった。

だとすると?3つすべてをひとつにまとめて。

演奏してる人と絵を描いてる人を同時に撮影して、それを映像作品にすればいい。

うん。ふだんどおりのRAVARTのライブでイケるかも?

そう思って応募した。


できあがった作品がこちら↓




一次選考に通過した作品のみがYouTubeにアップされる。

なんと!うちらRAVARTも一次選考通過!



一次選考通過した他の作品をいくつか見た。

正直なところ、うおーっ!すっげー!ってやつはそんなになかった。

なんだろ。どの作品も編集してある。切ったり貼ったりの加工や修正など、ケータイやパソコンがあれば意図も簡単にできてしまうのが今の世の中。それをやってプラスになればいいのだが、つまらなくなったりもする。

また。数十秒で終わるのもあれば数十分も見続けなきゃいけない作品もある。

もっとも長い作品は20分もある。


そう。この20分の作品を作ったのがうちらRAVART。ライブの時もそうだけどとにかく二人同時に見てもらいたいから。樹の演奏してる姿を。絵を描いてる俺を。だから、どこもカットできない。全く手を加えてない動画をそのまま応募してる。ひとつくらいアナログな作品があってもいいなと思った。


結果発表は4月中旬だとか。


そう。このブログを結果発表の後に書くと、負け惜しみ?なんて思われそうだから、今のうちに書いておく。

というより、落選したらブログに書かないかな。笑



皆さま、応援のほどよろしくお願い申し上げます!_b0401019_21192030.jpg




by ravart_y50 | 2019-03-24 21:03 | 日々