人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAVARTの初夏(しょか)休み


清々しいこの季節は思いっきり県外へ行くぜー!って…今年は無理。。できない。

あ。そうだ。あそだ。阿蘇だ。

阿蘇へ行こう。

樹と二人で阿蘇へ。



RAVARTの初夏(しょか)休み_b0401019_21151600.jpg

五岳をバックにラヴドラムの演奏。俺と樹以外誰もいない。心地よい風が吹いてる。何処からともなくカッコウの鳴き声も聴こえてくる。

なんて贅沢な時間なんだ。


「おーい!」

??

車を停めたそばのレストランから聴こえた。
レストランにはおじさんがこっち見ながら立ってる。こりゃ怒られるパターンだな。なんとなくそう感じた。

おじさんの前まで行った。

「演奏は違う場所でやってくれ」

…正解だった。
でもまぁ。かなり樹の演奏と自然を満喫したし。

帰ろうか?

「温泉行くんでしょ?」

行ってもいいけど。どこの温泉?

「どこ行く?」


俺は車を菊池へ走らせた。20分ほど走ると菊池渓谷の看板が立ってた。

菊池渓谷に行く?行って演奏する?

「行ってみる?」


RAVARTの初夏(しょか)休み_b0401019_21263533.jpg
RAVARTの初夏(しょか)休み_b0401019_21264170.jpg
RAVARTの初夏(しょか)休み_b0401019_21194817.jpg
RAVARTの初夏(しょか)休み_b0401019_21230130.jpg
RAVARTの初夏(しょか)休み_b0401019_21300409.jpg

俺も樹も熊本に住んでいながら菊池渓谷へ行くのは初めてだった。熊本にもこんないいとこがあったんだ。笑


RAVARTの初夏(しょか)休み_b0401019_21273947.jpg

そして。菊池渓谷を1時間ちょっと歩いた。約7キロのラヴドラムを抱えて歩いた樹はもう汗だく。

「温泉行こ!」

どこの温泉?

「ならのさこ!」

山鹿!?遠いよ!

「菊池にいるなら山鹿までそんなに遠くない!」

……。


RAVARTの初夏(しょか)休み_b0401019_21335322.jpg

山鹿のならのさこ温泉まで行くことになった。
温泉は客もほとんどなく貸し切りみたなもんだった。これまた贅沢。

たまにはこうやって地元熊本をのんびり回るのもいいかもね。


さてさて。
来週6/1はRAVARTのライブ!!昨年の12月ぶりのライブです。野外で行います!!が。お客さん無しでのライブイベントとなります。

新型コロナウィルス…一日でも早く終息して欲しい。そして。贅沢は言わない。当たり前の生活に戻りたい。




by ravart_y50 | 2020-05-27 20:49 | 日々